インスタントコーヒーへのこだわり。

旦那が、ここのコーヒーは美味しいのかと聞いてきたので「特別美味しい訳ではないけど、モーニングが美味しいし、長居できるしお得だよね♪」と答えました。

家で飲むコーヒーが美味しいと褒められたので、コーヒーへのこだわりを熱弁しました笑
ここでも、熱弁させていただきますね笑
かなり長くなりますが、お付き合いいただけましたら嬉しいです♪


うちのインスタントコーヒーは、ネスカフェ香味焙煎の深みです!!

ネスレ/ネスカフェ 香味焙煎 深み 瓶 65g

価格:708円
(2017/9/1 12:53時点)
感想(1件)


ネスカフェのインスタントコーヒーの中にもランクがあるのです。
プレジデント>香味焙煎>ゴールドブレンド>エクセラという順番でしょうか?
(間違っていたらごめんなさい。)
少しいいお値段のするコーヒーはやはり美味しいのです!!

お店で飲むコーヒー2杯分の価格で、家で美味しいコーヒーが何杯も飲めるなんてお得だと思います!!
と言っておきながら、某コーヒーチェーン店でコーヒーを飲みながら書いていますが笑
コーヒーのチェーン店については、後日書きますね。


プレジデントは濃いのに軽やかで飲みやすい。
香味焙煎は、丸みと深みの二種類がありまして、丸みは軽め、深みは濃いめになっています。
ゴールドブレンドとエクセラは、大味といった感じでしょうか。
(二つに対して雑なコメントでごめんなさい(^^;)


さて、香味焙煎に二種類あると伝えましたが、私が深みを好んでいるのは、私好みの濃さと飲みやすさだからです。
お料理の味付けと同じように、濃いのが好きか薄いのが好きか、しょっぱいのが好きか甘いのが好きか、と好みがあるように人それぞれ好みのコーヒーがあると思います。
重すぎず、軽すぎず、丁度良いかな?っていうのが深みです。
コーヒーのチェーン店で飲む、本日のコーヒーみたいな感覚です。


そして、私にはどんな形のカップでも丁度良い自分好みの濃さを淹れるための粉の調節方法にもコツを持っています笑
それを、旦那にも応用して淹れているので、毎回大体同じ濃さのコーヒーを出すことが出来ます(^^)d
みなさんやっていらっしゃるとは思いますが…
美味しい淹れ方についてはまた明日書きますね♪