京都物産展に行ってきました

京都物産展に行ってきました(^^)
今回の目的は、出町ふたばさんの名代豆餅!!
期間中毎日空輸される為、3個入り1パックを一日170セット、一人2セットまでを16時~販売予定とのこと。

くららは土曜日に行きましたが、16時の30分前から並べば良いだろうと思っていたら大間違い!!
一時間前に着いたらもう、結構な人数が待っていましたよ。
店員さんによると、14時~並んでいる方がいたそうです。
くららもすぐに並びました!!
流石、京都でも並ぶだけありますね!!
(隣に並んでたおばちゃん情報笑 別の所で並んでいたおばちゃんは、あまりの長蛇の列だった為、京都旅行の時は泣く泣く諦めたと話していました。)

そんな話しを聞くと、期待が高まります!!
15:30頃から整理券が配られました。
1セット購入の人は一枚、2セット購入の人は二枚。
くららは一時間前から並んで103番
170セットの販売なので、もう少し後から並んでも良かったかな?
でも、15:30頃には予定数量に達したようで、整理券をもらえなかった方もちらほら。
早く来て並んでいて良かったですね。

豆餅が会場に届いたのが15:50頃。
みんなどんどん買って行きます。
パックが包装紙でくるまれているので、中身は見えませんでした。

さて、家に帰って食べた話しは次回♪