バレンタインでイラッとした事

 

大寒波と共にバレンタインデーが近付いて来ました。

各デパートやお店でチョコレートの祭典が開催されていますね♪

くららも、大丸と丸井はチェックしましたよ(^^)

今年は寅さんにどんなのを送ろうか考え中です。

くららが飲みたいなと思って、チョコレートの祭典で売ってたカナダのアイスワインを買って二人で飲みましたが、甘くて美味し~い(*´∇`*)

アルコールが入っているとは思えない位甘くて美味しいです。

ぶどうそのままっていう感じでした。

ソーダ水で割って飲んでも美味しいですよ、と店員さんに教わりましたので試してみようと思います。

皆さんは、どんな贈り物をするのでしょうか?

 

前置きが長くなりましたが、今回はバレンタインでイラッとした事を書きますね。

昨年のバレンタイン。

寅さんの会社のとあるパートの方が、普通のよりは高そうなチョコレートを2~3粒男性社員に配っていて、寅さんももらって食べたそう。

(もしたしたら、女性にも配っていたかもしれませんが。)

今日はバレンタインだから、お返しをした方が良いのだろうかと。

 

普段の日なら「ありがとうございます」で別の日にちょっとしたおやつを返すので良いと思いますけど、たかが2~3粒でもバレンタインですからね…(-""-;)

先輩は「ちゃんとした物を返した方が良いのではないか」と言っていたそうなので、それなら寅さんも足並み揃えてちゃんとした物を返した方が良いんじゃない?と回答しました。

 

ホワイトデーには、寅さんとくららお気に入りのチョコレート菓子を購入して、寅さんはそのパートさんに渡しました。

沢山の男性社員に配っていたそうなので、そのパートさんは結構良さそうな物をお返しに沢山もらっていたそう。

社員→パートさんですからね。

ここまでは良かったですよ?

 

でもね、そのパートさんのSNSを見ると…「軽い気持ちで渡したのにごめん。」というような文とお返しの品々がアップされていました。

 

それを見たくららは、「本当に悪いと思ってるなら、SNSに載せねーから。しかも、渡すなら2~3粒ばらまいてないで、ちゃんとした箱入りのやつとか渡せよ。中途半端な事してんじゃねーわ。」と思いました。

くらら黒過ぎ?

 

以前くららが勤めていた所で新人の男性社員の奥様が男女みんなに一つずつ箱入りのチョコレートをレゼントしてくれました。

(その男性社員さんから「これ、嫁からです。」と言って事務所の8人全員に配ってくれました。)

新人だったし、「夫がいつもお世話になっています。」っていう事なんだな…と思ってこちらの場合は好感を持ちました。

 

バレンタインにチョコレートをあげるときは、ちょっとした物でも考えて欲しいと思った出来事でした。

その後の行動もね。

 

今年のバレンタインはどうなるのか…追って書きたいと思います。笑