どんなコーヒーを飲みますか?

 

私は、コーヒーが好きです。

お茶も飲みますよ。

でもやっぱりコーヒーなんです笑

コーヒーって、和菓子にも洋菓子にも合うと思うし、単純に好きなんです。

自宅で、朝と昼に2回飲みます。

ご飯を食べたあとのおやつと一緒に笑

良く、ご飯食べたあとにおやつなんて要らないでしょと言われますが(^^;

それは置いといて。

 

重要なのは、どんなコーヒーを飲みますか?と言う事です。

落としたコーヒーか、ドリップバッグタイプか、インスタントかボトルや缶コーヒーなのか。

(最近は、ティーバッグタイプのコーヒーも目にするようになりましたが、私の住む地域の
スーパーではまだ売っているのを見た事がありません。)

 

私はホットコーヒーが好きなので、ボトルや缶コーヒーは家では飲みません。

となると、落とすかドリップバッグタイプか、インスタントになる訳ですが。

面倒くさがりの私は断然、手軽に飲めるインスタントコーヒーです笑

インスタントコーヒーも、落としたコーヒーやカフェで飲むコーヒーに負けない位美味しいですよ!!

 

コーヒーをあまり飲まなかった旦那も、カフェや家で一緒にコーヒーを飲む機会が増えました。

そんな旦那が先日、某有名カフェのチェーン店からの帰り道にこんな事を言ってきました。

「○○(某有名カフェのチェーン店)のコーヒーって、美味しいの?会社で落としたコーヒーよりも、家で飲むコーヒーの方が美味しい気がするんだけど…」

と。

私が自宅で飲んでいるコーヒーについては、また明日書きますね。


f:id:azusa1031:20170831112726j:image

※この画像は、その有名カフェのチェーン店のコーヒーではありません。