妊活⑳


うろ覚えで書いている過去日記です。
ゆるっと読んでいただきたいと思います。

 


実家で吐き気止めの薬を飲んで具合が良くなって一安心。

夫に迎えに来てもらって自宅に帰宅。


翌日、薬が切れたからか若干の胃のムカムカ。
採卵した後看護師さんに、翌日以降も吐き気や胃のムカムカが
続くようだったら酔い止めを買って飲んでねって言われていたのだけど。
どんな薬が良いのか聞き忘れていたんです。

(酔い止めの薬はあるけど、吐き気止めの薬って市販されてないのね。)

 

仕事帰りにドラッグストアではなくて、薬剤師さんしかいないような
街の薬局に寄りました。
(伝わるかな?処方箋も受け付けるけど、色んな種類の市販薬も
置いてる昔ながらの薬局。)

薬剤師さんに、昨日うとうとする位の静脈麻酔を使って手術したんですけど、
胃のムカムカが治らなくて薬を飲みたいんですけど…

今飲んでる薬は抗生剤のこんなこんな薬です…って話したら、
詳しい者に交代しますのでって言われて年配の薬剤師さんが奥から出て来て
同じ話しをしたら、多分こんなので効くと思うんだよね。
と言って試供品の胃薬を2回分くれました。
ありがたや。

家に帰って早速飲んでみましたよ。

 

最初に話しを聞いてくれた方は、薬剤師さんじゃなかったのかな?

 

 


#不妊症 #不妊治療 #高度生殖医療 #多嚢胞性卵巣症候群 #採卵 #ゆるゆる妊活日記