デパートの催事

デパ地下のお菓子やお惣菜売り場、催事場で行われる物産展やギフト解体セールが好きです。

お惣菜売り場は夕方になるとお安くなるし、物産展は楽しいし、ギフト解体セールもスーパーの安売りより安いかどうか見極めて買うのがとても楽しいです笑

(下手すると、スーパーよりお高い物もありますからね!!)

 

今回は、丸井今井江戸老舗めぐりに行ってきました(´∀`)

お目当ては、花月堂のジャンボメロンパンです!!

前に別のデパートに来ていた時、大行列で買うのをやめたんです。

 

 

明日、朝一番で並んで買うぞ!!と気合いを入れ、

それなら、毎日30箱位限定で行列だと噂の北菓楼のバームクーヘンの切れ端「シェフのおやつ」を先に買ってから行こう♪いつもすぐに売り切れてるらしいからね!!

 

と言う事で、今回のミッションは2つ。

1.シェフのおやつを手に入れる

2.花月堂のジャンボメロンパンをあまり並ばないうちに入手する!!

 

シェフのおやつを買った事がないので、ネットで調べると開店40分位前に並び、15分前になると整理券が配られた。との事がどなたかのブログに書いてありました。

ふむふむ。では40分位前にデパート着で、整理券をもらってシェフのおやつを入手→すぐさま9階に上がり、江戸老舗めぐりでジャンボメロン入手だな!!

 

 

夜旦那に、明日シェフのおやつとジャンボメロンパンを買いに行くと話すと、旦那は楽しみだなと言ってくれて士気が高まり笑ドキドキしながらぐっすり眠ったのでした。笑

 

 

デパートでの様子はまた明日書きますね♪