台湾旅行への道のり1

3泊4日で、旦那と台北に旅行に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
くららは3回目の台北で5回目の海外、旦那は初の海外です。
ここはくららが頑張らねばと張り切っていました。

まずは、ホテルと航空券が一緒になったフリープランのパックツアーを、トラベルコhttps://www.tour.ne.jp/で予約しました。
(トラベルコは、国内旅行、海外旅行どちらでも色々な旅行会社の中からプランを検索出来るサイトでとても便利です。)

パックツアー予約で重要なのが、空港↔ホテルの送迎があるかないかです!!
くららは中国語は話せないし、英語も殆ど話せないので送迎付きのツアーで予約しましたよ。
空港からホテルまでが遠いと、移動が心配ですから。

ツアーさえ取ってしまえば、後はゆっくりスケジュールを組めば良いのです。
ホテルと航空券が取れなければ旅行には行けませんからね。



旅行での楽しみと言えば、ご飯とお土産!!
何を食べるか、何を買うかでスケジュールを立てます。

台湾と言えば小籠包、かき氷、パイナップルケーキ、ドライフルーツ、九分…あと、台湾居酒屋ルーチャオにも行きたいな♪
旦那とは、国内旅行には何度か行きましたが、海外旅行は初めてなので夕陽を眺められるロマンチックな淡水も行った事がないから行きたいなぁ(* ´ ▽ ` *)
あと、台湾スタバ限定のベアーメイソンジャーも欲しいな♪



旦那の希望場所は、前にくららが渡したパイナップルケーキが美味しかったから行きたいと言う、美味しいパイナップルケーキのお店Sunny Hillsと、夜の風景が素敵な九分とドライフルーツを買いたいとの事で油化街!!

Sunny Hillsは東京の青山にもありますが、味は台湾で売っている物と別物と旦那が誰かのブログで読んでいました。
やっぱり本番のお店が一番ですよね♪

九分は、自力で行くとバス一本で行けますが、バス停が変わっていたり、人が多すぎて乗れなかったりと心配だし時間のロスにもなる場合があります。
なので、パックツアーを予約した旅行会社で企画している九分のオプショナルツアーに申し込みしました(^^)
オプショナルツアーは、大体ホテルまで迎えに来てくれるのでとても楽チンです。



きりの良い所が分からないので、
続きはまた明日書きます('ー')/