美味しいインスタントコーヒーの淹れ方。

面倒くさがり屋くららの、美味しいインスタントコーヒーの淹れ方を書きますね。

お湯の量は、カップの6~7分目位。
お湯を沸かしている間に、コーヒーの粉をカップに入れます。
旦那のカップは円柱形、私のカップは円錐形。

でも、大丈夫です!!

円柱形のカップは、底が見えなくなる位粉を入れます。
円錐形のカップは底が見えなくなってからも入れ続けて、大体底が見えなくなった時の粉の量の2倍位入れます。
(ざっくりでごめんなさい。)

少し分かりにくいですが💦

お砂糖とミルクを入れる方は、お好みですがティースプーンで一杯ずつ位?
とにかく1が基本です!!
後はお湯を入れるだけです。
高い所から細くお湯を注ぐとか、そう言う事もしません。
スプーンで混ぜもしません笑
うちはブラックで飲むので混ぜませんが、砂糖とミルクを入れる方は混ぜた方が良いかもしれないです。


これで、毎日同じ濃さのコーヒーを飲む事が出来ます。
それだけで、美味しい感じがしますね!?笑

また、画像に載せた通り、インスタントコーヒーの紙で出来た内蓋は全部取ります。
その方が湿気にくいとテレビで観たのです!!笑
粉の入れ過ぎには気を付けて下さいね♪

美味しい淹れ方とか言って、本当にこんなんで良いの!?っていう位簡単なのでぜひ試してみて下さいね(^^)

ネスカフェ 香味焙煎 深み 65g【楽天24】[ネスカフェ コーヒー(インスタント)]

価格:909円
(2017/9/2 16:32時点)
感想(0件)