百貨店と一般店の靴 値段の違い

寒い、寒すぎますね。
もこもこソックスを買い足しました。
腹巻きもしています。
ヒートテックじゃ足りない!!
やはり北国の冬には、極暖ヒートテックが必須だ!!
でも、まだ秋だ…( ̄▽ ̄;)
これから冬になったら、これ以上どうやって暖かさを身に着けたら良いんだぁあああーーーーー!?



さて今日は、靴の話し。
(いきなり話題変えた笑)

くららの足は横幅が広いので、履ける靴が限られてしまいます。
幅の狭い靴を履くと、歩くうちに小指や中指が痛くなるのです。

店頭で履いて、ぎりぎり大丈夫そうかな?と思って買っても、後日少し歩くと痛くなってくる事があります。
服よりも、靴を買うのはずっと難しい。

エナメルのパンプスは3E以上でないと駄目。
布製のパンプスも、形がしっかりしている物は3Eの表記をしていてもきつい時があるし。



今回は、秋に履く黒のパンプスを買いに。
色々見て回ったのですが、なかなか足に合い、気に入るデザインの物が見付からない。
とうとう百貨店の靴売り場へ。
百貨店の靴売り場って、高いイメージだったのですが1万円以下の物もあるんですね。
幅広足のくららでも履きやすい、ジェリービーンズのパンプスコーナーが充実していたので、何足か試着させていただきました。

どのパンプスも中敷きがふわふわでとても気持ちが良いですし、フィットします!!
ジェリービーンズ専属の店員さんがついて下さいました。



その店員さん曰く、百貨店の靴が一般店?の靴屋さんよりも値段が高いのは、中敷きに良い物を使っているからだそうです。
※ジェリービーンズだけかもしれませんが。

やっぱり百貨店は高いのね。と思い、それを聞いたら買う前に一般の靴屋さんに行って試してから、どちらかで買うのが得策だと思いました。



早速、一般店の靴屋さんで同じパンプスの同じサイズを試着。
百貨店の店員さんが言っていた通り、ふわふわ感がありません。
いずれふわふわではなくなるにしろ、中敷きは厚い方が親指の付け根への負担は少ないはず。

値段は、百貨店の方が2,000円位高かったのですが百貨店で購入しました♪
f:id:azusa1031:20171017174823j:plain



ただ高い訳じゃない。
高い物には訳があるのですね。

このパンプスを履いて半日歩く機会があったのですが、ずっと歩いても足が痛くならない!!
このパンプスは重宝しそうです。