体質改善?

 

寒波が来てます。

今週の金曜、土曜は何年?何十年?に一度の大寒波だとか…

最高気温がマイナス8℃だとか…

寒すぎるっ!!

 

 

今住んでいる部屋は、隙間風ひゅーひゅーなので昨日換気扇を紙で覆いました。

(風を全く通さないような素材で覆ってしまったら、結露が酷くなるかなと思いまして。)

マスキングテープって、貼って剥がせて粘着跡も付かないって知ってました?

くららは2018年の末に知りまして。

換気扇を紙で覆うのに、マスキングテープが大活躍ですよ( ・∀・)

壁紙に跡が付かなくて、剥がしやすいなんて最高ヽ( ゚∀゚)ノ

少し結露はしましたが、暖かさ◎

皆様も、是非試してみて下さいね♪

 

 

案の定、レディースデイが来ましてね。

ただ、今回の高温期は

①いつも通り短いものの、ガッタガタではなく安定していました。

また、寒くなってきた10月の生理から生理痛が酷くなってきたのですが、

②今回(2月)は経血量が多い割りに生理痛はかなり軽かった。

それが何故だか、思い当たる事を書きますね。

 

1.今週期はセキソビットが1錠×毎食後×5日→2錠×毎食後×5日になった。

 

2.12月初め頃から身体を温めるために味噌汁にネギを必ず入れて、味噌汁を盛った後に生姜パウダーを振りかけるようにした。

 

3.1月初めから夕食後に養命酒のお湯割りを飲むようになった。

 

以上の3点が効いていたり、効果が出始めたのかな?と思われます。

身体を温める事は、冬は特に大事ですからね。

※これらが本当に高温期の基礎体温安定と生理痛に効果があったのかは全く不明ですが、2と3は家で試せるので生理痛が酷い方は一度お試しを。

(効果が全くなくてもくららは責任を負えませんので、お試しの際は自己責任でお願いいたします。)

 

この件については、継続してまた書きますね。