妊活してます

 

10円・50円玉貯金と100円玉貯金の両方とも満杯になっていないのに、先程銀行に預けて来ました。笑

500円玉なんて、勿体なくて貯金箱に入れられない。

100円玉も、お財布の100円玉が奇数になるようにしか貯金箱に入れられないみみっちさ。

だから、100円玉の貯金箱は貯まるまでにかなりの時間を要します。

(満杯になってなかったけどさ。)

でも、やらないよりましかと思ってやってます!!

 

 

タイトルにある通り、妊活してます。

かれこれ8ヶ月になるかな?

最初は良かったんです。

ゆるーくやっててね。

(いや、今も緩くやってますけども。)

気持ちに余裕があったっていう意味も含めて、緩くね。

 

まずは、お酒やカフェインを控えたり、葉酸を摂ったり。

くららは、お酒とカフェインを控えてから、ピルを飲む位の重度の生理痛も鎮痛剤で治まるようになりました。

最初の4ヶ月は気持ちにもまだ余裕があったんですよ。

生理が来ても「また駄目だった~(^^)」って。

でもね、長引くにつれて「また駄目だった(-_- )」となって来る訳ですよ。

くららはまだタイミング法とhcg注射でホルモンを補填する?という方法でやってます。

人工授精や体外授精はまだしていません。

(自分が妊活しているくせにあまり詳しくないのですが。)

 

で、また駄目だった。から、立ち直る迄に少し時間が必要になって来たんです。

(最長でも半日位?短いですね笑)

「また駄目だった(-_-)」→落ち込む→やけくそになる→何かご褒美になるアクションを起こす→ネットで「妊活 疲れた」検索→同じ境遇の方達の言葉に励まされる→元気になる

という感じで、くららは復活してます。

順番が入れ替わる時もありますし、工程を省く時もあります。

(間に美味しいおやつを食べるという工程もあります。笑)

 

「自分の機嫌は自分で取る」という事を大切にしています。

 

もう良い大人だし、旦那の前でしょんぼりしてても旦那も何て言ったら良いか分からないだろうし、当たり散らされても気分悪くなるだけだろうし。

くららはまだ妊活歴が短い方だと思うので、この先当たり散らしちゃうかもしれないですね。

その時は、旦那には辛いんだなと思って受け止めてもらいたいです。

チャンスは月一回で、体温計ったり排卵検査薬見て排卵日予測したり。

次の生理予定日までは毎日体温計って見ては下がってないかハラハラして。

女性は排卵日終わってからも毎日ハラハラしてるんですよ。

痛い注射したり、痛い検査したり、とにかく痛い事を沢山してるんです。

にもかかわらず、生理が来て…「はぁー」って。

いつになったら授かるのか、妊活が果てしない事に思えて。

「また駄目だった」と言って、「残念だったね、また次頑張ろうね、協力するからね」とか言ってもらえたら、くららは嬉しいですね。

(ここでくららが言う協力とは、早く帰ってエッチ出来るようにするねっていう意味です。←身も蓋もないですが。)

 

最近増えた工程が、「ご褒美になるアクションを起こす」です。

妊娠したら出来ない、サロンに行って脱毛、予防接種受ける…他のご褒美アクションが思い付かないので、何か良いご褒美アクションがありましたら教えて下さい!!

このご褒美アクションが、くららには結構前向きになれる力をくれます。

 

 

どうして急にこんな事を書いたかと言いますと、くららも妊活中の女性の言葉で前向きになれているので、誰かが検索した時にこの記事を読んで元気になってもらえたら良いなと思って。

 

あと、旦那さん!!

妊活は女性一人では決して出来ません。

奥様が生理が来たと言って理不尽に当たり散らして来ても、受け止めて下さい!!

治療の経過なんて聞いたって、どうしたら良いか分からないかもしれませんが、ちゃんと聞いてくれるだけで良いです。

聞いてくれるだけで、一人で妊活してるんじゃないっていう気持ちになれます。

(くららの場合は、ですが。多分同じ事を思っている奥様もいらっしゃると思いますので。)

 

妊活中の女性の方、私も妊活しています。

挫けそうになるけれど、何とかやってます。妊活中の奥様の旦那さん、よろしくお願いしますね。