妊活⑫

 

高度生殖医療のパンフレットを要約したメモを、

スマホの夫との共有メモアプリに書き込みました。 

要約するのは結構時間がかかりましたね;

休みの日にメモを見てもらって、私の意思を伝えました。

 

すると、やってみようか。という事になりました。

これで、やれる所までやれるぞ!!

 

病院の予約を取って、更に細かな説明を聞きました。

採卵前一週間は一日置きに午前中に通院する事になると思うんだけど、

会社に協力してもらえそう?と言われました。

その頃丁度上司と面談があり、不妊治療をしていて、

もし高度生殖医療に進むとしたら急に休んだりするかもしれない旨を

話していました。

小さなお孫さんがいる上司なので理解もあり、

それは気にしないで治療を優先して下さい。とお返事をいただいていました。

なので、看護師さんには「大丈夫です!!」と答える事が出来ました。

フォロー体制を作ってくれている上司に感謝です。

 

#不妊症 #不妊治療 #多嚢胞性卵巣症候群 #高度生殖医療 #ステップアップ