台湾旅行への道のり2

前回は、台北で食べたい物と行きたい所をピックアップした所までお話ししました。
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/26/145812
今回は、荷物のパッキング方法をお話ししますね。



まず、化粧品。

クレンジング:くららは液状ではなく、クリーム状の物を使用しているので新品のコンタクトケースの右側に入れました。

クリーム:いつも使っていて、残りが少なかったので細いチューブ型の物をそのまま持って行きました。
もし残量が多かったら、クレンジングを入れたコンタクトケースの左側に入れたと思います。

下地、パウダー等は詰め替えせずそのまま持って行きました。

ポーチの中は必要最低限の物を持って行きたいので、シャドウ、チーク、リップ等全部1つずつしか持って行きません。
下地クリームやマスカラ、眉カット用の小さいはさみ(念の為毛抜きも)類の液体や刃物と見なされるものは国際線の機内持ち込みは出来ないので、ポーチに入れてスーツケースに入れました。
(マスカラも引っ掛かりますので、忘れずにスーツケースに入れてくださいね。)

液体を機内に持ち込みたい時は、
「100ml(g)以下の容器に入った液体物で、容量1リットル以下のジッパーの付いた再封可能な透明プラスチック製袋に、余裕を持って入れてください。
※100ml以下の容器であったとしても、透明のプラスチック製袋に入っていない場合は持ち込みができません。
持ち込みにご利用できる透明プラスチック製袋のサイズの目安は、縦20㎝以下×横20㎝以下になります。
マチ付きの物は容量が1リットルを超えてしまいますので、使用はできません。」

との事です。
成田国際空港のHPより引用。

シャンプーやトリートメントは旅行用の小さい物を買って持って行くのがお勧めです。



洋服
一番かさばるのが洋服なので、出来るだけ少なく持って行きます。
一日目と四日目は殆ど移動なので、同じデニムのパンツを履きました。
中二日のスカートも、二日間同じのを履きました。
流石にインナーと上に着るものはみんな別の物を持って行きましたよ笑
パジャマとして使う、Tシャツ短パンも忘れずに。
持って行く洋服は全て、100均で売ってる圧縮袋に入れました。
荷物が小さくなって便利です。

荷物だけ入れるならスーツケースは小さい物で足りるのですが、お土産を入れられると帰りの荷物がスーツケースと手荷物のバッグだけに出来るので、くららはスーツケースの半分以上が空いていても大きいスーツケースで行きます。

参考にしてみて下さい♪


後は、くららの必需品ドライヤーです!!
これは、国内であろうが海外であろうが持って行きます!!
ホテルによっては風力が弱かったり壊れている場合もあるので、どんなに邪魔であろうとも持って行きます!!
これで何度助けられた事か…
心配な方は持って行ってみて下さいね!!

次回は、出発編です。