台湾での話。①

 

前回は台湾へ、航空券とホテルを別で取った話しをしました。

今回は、どうしてそうしたかと旅の話しを少し書きますね。

 

いつもはフリープランで航空券とホテルのツアーで空港⇔ホテルの送迎付きのものを選択するのですが、連休という事と今回は約一ヶ月前に旅行を決めたのもあったのかツアーだと高かったんです。

往復の航空券もLCCだとかなり安かったです。

(この時、エバー航空ストライキを起こしていたので、日本のLCCピーチで。)

ただ、帰着便が深夜発のものしかなかったので二日目はホテルなしで、夜まで遊んで空港でシャワー浴びたりして日付をまたごうとなったのです。

なので、一泊三日。

 

※ピーチの航空券を購入するときの注意!!

受託手荷物(機内持ち込みではなく、預ける荷物)を預けられないプラン「シンプルプラン」、1つ預けられるプラン「バリューピーチ」、2つ預けられるプラン「プライムピーチ」があります。

旅行総合サイトで安い航空券は、どのプランで荷物を預けられるのかしっかり確認して下さいね。

くらら達は安いと思って確認せずに予約したらシンプルプランで、後で慌ててネットで荷物を預けられるように手配しました。

ネットで荷物預け入れの予約が出来たので良かったです(^^;

皆さん気を付けて下さい。

 

ツアーにしなかったのは、桃園空港MRTが開通して、送迎なしでも簡単に台北市内に移動出来るだろうというのもありました。

ジョイントチケットと言って、桃園空港MRT⇔台北駅と台北市内のMRT一日もしくは二日乗り放題のチケットがお得に販売しているのでそちらを購入しましたよ。

(桃園空港MRTのチケット販売機ではなく、改札横のインフォメーションカウンターで買えました。)

 

空港MRTは鈍行と快速があります。

くらら達は快速に乗り、約40分程で台北駅に着きました。

台北駅から近くの北門駅まで歩き、北門駅からホテルへ。

北門駅は、くらら達の目的の一つ「ドライフルーツを爆買いする」為の乾物街「廸化街」の最寄り駅です!!

 

荷物を置いて、いざ廸化街へヽ(*´∀`)ノ♪

 

 

続きはまた次回。