台湾に行きたいわん。

 

台湾へは3回行きましたが、何度行っても楽しい♪

「台湾行きたいわん。」(笑)と言い続けて一年超、先日ついに一泊三日の弾丸で行ってきました(ノ≧∀≦)ノ

 

 

いつもはフリーのパックツアーですが、LCCの航空券とホテルを別々で予約しました。

一日目は現地時間の夕方着。

二日目は完全フリー。

三日目の深夜便で日本に早朝着。

というスケジュール。

 

今回の目的は、

1.ドライフルーツ(マンゴー)を爆買いする事。

2.いつも食べる安うまなお店ではなく、もう少し良いお店で美味しい小籠包を食べる事。

3.本場のタピオカミルクティーを飲む事。

4.マンゴーかき氷を食べる事。

5.スーパーで生のマンゴーを買って、ホテルで食べる事。

6.パイナップルケーキを買う事。

7.願い事を叶える力が凄いと言うお寺にお参りする事。

以上の6つです。

 

妊娠したら飛行機に乗るのは心配だし、ましてや日本語が通じない国に行くのはもっと心配。

「きっと、これが妊娠前最後の海外旅行かな…

後は、子供が大人になってからだな。」

と思い、思う存分楽しみました。

 

旅の話しは次回に書きますね。