台湾での話。②

 

台風が猛威をふるっていますね。

皆さんご無事でしょうか?

外には出ないようにしましょうね。

 

 

 

さて、今回は台湾旅行の内容を。

荷物をホテルに置いて、いざ爆買いへ!!ヽ(*´▽)ノ♪

 

まずは廸化街のドライフルーツを下見しつつ、雲彩軒でMIT(Made In Taiwanの略なんですって!!)の雑貨等を見ました。

が、明日永康街で行く予定の雑貨屋さん來好で買おうと思っていたsunny go goの無添加のドライマンゴーが売ってる!!

ここで買わない手はない。

試食は小さく切られて、一つずつビニールに入っていたので衛生的で親切だと思いました。

マンゴーはもちろん、土マンゴーも購入。

普通のマンゴーは砂糖なしでしたが、土マンゴーは砂糖あり。

f:id:azusa1031:20190816144304j:image

でも、普通のマンゴーにはない少しの酸っぱさが気に入りました♪

甘いドライマンゴーは沢山あるけど、甘酸っぱいドライマンゴーってあんまりない気がするので。

ドライ土マンゴーを見つけた方はぜひ、試食してみてください。

 

廸化街でお目当てのドライフルーツ屋さんで、何を買うか下見しつつカルフールへ。

 

でもね、この時点で18時程。

廸化街のドライフルーツ屋さんや漢方屋さんは19時閉店の所もあるのね。

(廸化街でドライフルーツを購入しようと考えている方は事前にネット等で調べるか、余裕を持って行ってくださいね。)

カルフール行ってからじゃもう無理よ。

位置関係で言うと、ホテル…廸化街…カルフールなの。

重たいドライフルーツを持ってカルフールで買い物して、また廸化街に来て更にドライフルーツを買って…って重いし。

20時まで開いてるお店には、「20時迄には戻ってくる!!カルフールに行ってから戻ってくる!!」と拙い英語で店員さんに伝えて先を急ぎました。

翌日は廸化街に来る予定はありませんでしたが、どうしても買いたい物があったので翌朝再び廸化街に来て買う事に。

ホテルから廸化街が近いって最高ヽ(´∀`)ノ

 

途中、レンガ造りの建物のスタバを写真に撮りつつカルフールへ。

カルフールは、コストコみたいな感じ。

くららが欲しかった調味料「鮮味炒手」は大きいし、お菓子も3つセットで安く売ってますっていう物やとにかく大袋入りの物が多かったな。

もちろん普通の大きさの物や、バラで売っている物もありましたよ。

 

鮮味炒手は大きいのしか売ってなかったので、泣く泣く買うのを止めました。

台湾でしか売ってないほんだしのほたて味は、三袋入って一箱になってる物を買いましたよ♪

後は、マンゴーポッキーとバナナポッキー、紅麹薄餅(紅麹クラッカー)、キンダーブエノの3パックで安いよってなってる物、翌日の朝ごはんにするべく生のマンゴーを一つ購入。

ドライマンゴーは愛文より金煌の方が好みですが、生で食べるならやっぱり愛文なのかな?と勝手に思い、愛文マンゴーを。

マンゴーは本当は、レジに持って行く前に店員さんに重さを計ってもらって、値付けをしてもらうみたいなんだけど知らずにレジへ。

レジの人が計る人を呼んでくれて値付けをしてくれました。

レジを待っていた後ろの方は、時間がかかってしまい申し訳なかったです。f:id:azusa1031:20190816144659j:image

マンゴーポッキーとバナナポッキーの原産国はタイだった(;゚д゚)

餅とは、クラッカーを意味するみたい。

私は、たけのこクラッカーも探していたのだけど、カルフールでは売っていませんでした。

 

 

今回はここまで。

次回、ドライフルーツの爆買いと夜ご飯を食べに夜市へ行きます!!

 

台湾旅行①はこちら

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2019/08/03/213112