仕事

先日、早く働きたいと叫びましたが。

一瞬で辞めた会社が数年前に一社、今回一社あります。

 

数年前に一瞬で辞めた会社は、私の覚えが悪く。

まだやった事のない仕事を

「出来るのか、出来ないのか!?」と迫り、

「出来ると思います。」と答えると

「思うのは誰にでも出来るから。出来るの?出来ないの?」と半ば怒られ。

「出来ません」と言って。

 

殆ど首で辞めたのです。

今思えば、一瞬で辞めて良かったです。

 

 

 

今回の会社は、またしても私の覚えが悪かったらしく。

同じミスを何回もした私が悪いんです。

「教えた事は一回で覚えて欲しい。」

早くなってきたと思っていた仕事を

「遅い。もっと早く出来るようにして下さい。」

と言われ。

チェックした物を机にバサッと置く…怖い。

 

覚えが悪いから、教育係がイライラ。

そして、甦る数年前の出来事。

覚えが悪いのなら、私は辞めて新しい人を雇って教えた方が早そう。

と思い、辞めたのです。

 

常に忙しい職場は、私には向いていないと認識しました。

さて、仕事は見付かるのか!?

頑張るぞ!!!!!