京都のお土産

今日、明日は暴風雪の北海道です。
道内の皆様、本当に本当に気を付けてください。



本日は、京都で買ってきたお土産の一つをご紹介します(^^)
まずは、マールブランシュ京都限定「生茶の菓」
2年前に友達と京都旅行に行った時に食べて美味しかったので、これは絶対に買いたいと思っていたのです。
茶の菓(抹茶のラングドシャホワイトチョコレートがサンドされているのです。)は物産展でも見るのですが、京都限定だからなのか、生茶の菓は物産展で見た事がないのです。
だから、京都に行かないときっと食べられないのだろうと思っていたのです。
税抜きで一つ210円です。
オンラインショップで買えるようですが;

見た目
f:id:azusa1031:20180301122628j:plain
立派です。

中身
f:id:azusa1031:20180301122646j:plain
お菓子自体は小さいです;

味は、とっても濃厚なお抹茶の味がしてとっても美味しいです(人´ з`*)♪
ぜひ、食べてみてくださいね♪