無料アプリminimoでヘアカットしました

 

今年も台風の被害が甚大ですね。

そして、猛暑も。

何より命が大事だと思います。

一日一日を大切に生きようと思います。

 

 

今年の北海道は、例年に比べて暑い気がします。

セミロングヘアのくららはあっついあっつい(--;)

せっかくシャワー浴びても、ドライヤーしてるうちに汗だくに…

よし、久し振りにボブにしよう!!

と言うことで、知人が教えてくれた無料アプリ「minimo」でスタイリストさんを探す事にしました!!

 

このアプリは、カットモデルやネイルモデル、マツエクモデル等を無料もしくは割引価格等で施術してくれるスタッフさん、新規顧客のみ割引価格、無料等で施術してもらえるお店を探せるアプリです。

 

口コミも載っているので、この人に頼むのは止めよう。とか出来るので安心でした。

 

希望日時の指定や、メッセージのやり取りはアプリ上で行います。

この人に頼もうお思っても、ご希望の日時は予約で埋まっています。と断られる事もあります。

個人的なメールアドレスやラインIDを教える事はトラブルのもとになるので禁止されているのは安心です。

カットモデルは、営業時間外にするサロンが多くて時間が18時~だったりと縛りがありましたが、予約しました。

 

お店では、店長さんや先輩がどういう髪型にするのかを担当スタイリストさんに聞いてアドバイスしたり、切った後も店長さんや先輩がもっとこうした方が良いと手直ししてくれましたよ(^^)

カットモデルだから、担当さんはスタイリストの卵かと思っていたらスタイリストデビューして4年経っていると言っていました。

アプリのプロフィール欄に「スタイリストデビューに向けて~」と書いてある人のみスタイリストの卵なのかな?と思いました。

 

店長さんや先輩のアドバイスもあり、とっても素敵なボブスタイルにしてもらいました♪ヽ(´▽`)/

これで無料だなんて、主婦にはありがたい(T^T)

 

教えてくれた知人は、マツエクやジェルネイルもしていました。

くららは、マツエクやジェルネイルには関心がないので、またカットモデルをしたいと思います。

 

皆さんも是非、minimoを使ってみて下さい😌