隣の芝生は青く見える

またまた間が空いてしまいました。

飽き性のくららです。

長く続けるって難しいです。

どうやったら長く続ける事が出来るのか…( ´~`)

 

 

さて、題名の「隣の芝生は青く見える」について。

くらら自身幸せなんです。

住む所があって、毎日ご飯が食べられて、好きな人と結婚して。

足りない物なんてないんです。

 

が、他人が羨ましく思う時があるんです。

「あの人海外旅行行ったのか~、良いな~」とか「子供授かったのか~、良いな~」とか「マンション買ったのか~、良いな~」とか、例を挙げればきりがないです。

 

無い物ねだりとも言いますよね。

 

他人と比べたりする事はつまらないことよ。と黒柳徹子さんに言われて目が覚めた。

(確かこんなような事だったかと記憶しています。)

岡田結実さんが言っていました。

 

自分に自信を着ける事が出来たので、自分が恥ずかしいと思う事はなくなりました。

でも、他人を羨んだり、比べたりする事はなかなかなくなりません。

 

他人を羨んだり、他人と比べたりしなくなるにはどうしたら良いのかな?