100均で耳栓

 

今年も台風が猛威を振るっていますね。

皆様気を付けて下さいね。

 

くららの所は、くららが先に寝ます。

旦那が布団に入る時の音とベッドの沈みで起きてしまっていました。

そこで、100均の耳栓を買って遮音しよう!!という事でDAISOへ。

 

すると、一つだけアメリカ製の耳栓がありました!!f:id:azusa1031:20180809222051j:image

見えにくいですが、MADE IN

USAの記載見えますか?

 

アメリカ製って珍しい!!

これにしよう!!

 

と、家で説明を良く良く読むと…f:id:azusa1031:20180809222446j:image

え?人の声や目覚ましのベルなど必要な音は聞こえます!?

 

え!?それ大丈夫!?

と思いつつ、その日の夜に着用。

何々?指で出来るだけ細くした耳栓を耳の奥までゆっくり入れると耳栓がゆっくり膨らみ、体温で柔らかくなりフィット…

ふむふむ。

 

確かに雑音は聞こえない。

くららは夜中にトイレに行くのですが、「そう言えば、旦那が寝たの知らなかったな…」耳栓効果あり!!

トイレでは流す音は流石に聞こえますが、小さく聞こえました!!

耳栓なかなかやるな(・-・ )

 

朝、目覚ましはしっかり聞こえました!!

耳栓、雑音があまり聞こえず効果ありです。

その後も、旦那が寝る時に起きる事はありません。


f:id:azusa1031:20180809223536j:image

良ければ皆様も買ってみて下さい♪