台湾旅行5~東門

お久し振りです。
仕事を始めてから、めっきり更新頻度が少なくなりました。



久し振りの台湾旅行記は、東門(永康街)からです(^^)
東門駅からすぐの雑貨屋さんやお茶屋さん、かき氷、タピオカミルクティーのお店等が沢山ある場所です。

私達は、遅めのお昼ご飯とマンゴーかき氷を食べる為だけにこの駅に降り立ちました笑
雑貨屋さんやお茶屋さんには目もくれず、まずはお目当ての小籠包屋「好公道」を目指しました。
どうして数ある小籠包屋さんの中から好公道にしたかと言うと、安くて美味しそうだったし、近くに有名なマンゴーかき氷屋さんがあったので一駅で二つの目的が果たせると言うことでこちらにしました(゚ー゚*)
駅からは5分程歩きました。
15時を過ぎていたからか、お客さんはあまりいませんでしたよ。

お店に着いて、このお店は前に台湾人の友達が安くて美味しいよと言って連れてきてくれたお店だと言うことに気付きました。
f:id:azusa1031:20171109160039j:plain

店内は、装飾等のない定食屋さんのような感じ。
日本語のメニューもあったので安心して注文が出来ました。
小籠包と、旦那が調べてくれた唐揚げのような物を頼みました。
f:id:azusa1031:20171109160122j:plain
f:id:azusa1031:20171109160252j:plain
熱々、ジューシーで美味しかったです!!

f:id:azusa1031:20171109160334j:plain
こちらも、あの味がしましたが私も旦那も美味しくいただきました(^q^)

この旅行で食べた物の中で、私が一番美味しかったのがこの小籠包です。
(今回の旅行では他のお店で小籠包は食べていませんが。)



さて、小籠包を食べ終わったらマンゴーかき氷を食べに行きますよヽ(*´∀`)ノ
今までアイスモンスターしか行ったことがないのですが、今回は「思慕昔(スムージー)」に行きました!!
本館と二号館が永康街にあるのですが、本館の割引券を持っていたので本館へ。

本館の一階は外で、二階が建物内で食べると言う仕組みでした。
(お会計は各階にありました。)
一階で食べるのは暑いからと二階に行ったら、店員さんが台湾語で何やら言って来ました。
???な旦那とくらら。
近くにいた台湾人客らしき女性が通訳してくれました。
なんと、一階は二人で一つのかき氷を頼んでも良いけど、二階は一人一つかき氷を頼まないといけない仕組みだと…
あんな大きなかき氷を一人で食べきれる訳がありません。
だから一階が混んでたのか( ̄▽ ̄;)

割引券を使うことを諦めて、本館から徒歩2分程の二号館に行きました(^^)
本館の行列が嘘のように、全く並んでいない二号館
思慕昔を食べに永康街に行くなら、二号館が良いかもしれません。
※二号館も並んでいる事があるかもしれませんが。

マンゴーかき氷を頼んで、出てきたのがこちら。
f:id:azusa1031:20171109161941j:plain
f:id:azusa1031:20171109162006j:plain
高さもあります。

かき氷部分のマンゴー味は、アイスモンスターに比べると薄いように感じましたが、それでもやっぱり美味しいです!!
マンゴーも味が濃くて美味しい!!

店内で涼しく食べられるし、こちらに来て良かったーーーヽ(*´∀`)ノ
二人で一つで丁度良かったです。
他のテーブルでは、三人で二つのかき氷を食べている方たちもいましたよ♪



本当はこの日、松山機場近くのサニーヒルズにパイナップルケーキを買いに行く予定でしたが、難しそうだったので次の日に回して、ホテルに戻って九分に行くバスのお迎えを待つ事にしました。