バランス

台風の被害は、毎年大きくなっているような気がします。



今日は、結婚してからの旦那との付き合い方についてお話ししたいと思います。



結婚すると、窮屈だと感じる事がある。
自分が試されているような、鍛練の場のように思う。

と、知り合いの人が話していたのを、妙に納得して聞いていました。
時間もお金も、自由に使えない。
では、なぜ結婚するのか?と言う事はまたいつの日か書くとして。



結婚すると、当然夫もしくは妻と過ごす時間が長くなる訳です。
そうすると、今まで見えなかった、もしくは目を瞑っていた事が、目を見開かなくても見える訳です。笑
良い所も、悪い所も。

だからこそ、小さい事にも「ありがとう」と言い合う事が大切だと、くららは思っています。

藤井隆さんと結婚した乙葉さんは、「藤井さんがいつもありがとうと言ってくれるから、育児や子育てを頑張れている」と話していました。



そうだよなぁって。
くららが疲れて機嫌が悪かった時に旦那に「ありがとう」と言ってもらえたら嬉しいもの。
だから、私からも言おう♪
「ありがとう」は発するだけで、幸せになれる言葉だ。



後は、ある事に目を向ける事を心がけています。
何かの歌詞であるんですよ、ない物を数えても仕方ないっていうような。
本当にそうだよなって。

私だって完全じゃないから、足りない部分だらけです。
ない物を指摘されても悲しくなるだけなんです。
だから、ある事に目を向けて欲しいんです。

「こんな良い所もあるんだな。」って。

悪い部分があれば教えてほしいです。
ただ、それは優しく教えてほしい笑
我が儘だな笑
でも、みんな悪い部分を直接的に言われると傷つくでしょ?
だから、優しく。



今のところ、くららはこう言う感じです。
皆さんは、夫婦関係どういう風に育てているのかな。