ワクチンがない!!

 

昨日はアスファルトが見えていたのに、今日は真っ白で吹雪です。

 

本日見事にレディースデイになりまして。

風疹もしくはMR混合ワクチンを接種すべく、内科や小児科に電話しましたよ。

内科や、産婦人科は在庫切れが多い様子。

(内科でしたら、予防接種の取り扱いがない所もありました。)

小児科は、子供の為に用意している物だから大人は受けさせていないと言われました。

(受けさせてくれる小児科もあるとは思いますが。)

 

うーん…6件電話して、2件は取り扱いなしと大人は受けさせていない。と、4件は在庫切れの様子…

こうなったら北海道だし、2013年の風疹大流行時の札幌での先天性風疹症候群の赤ちゃん0人を胸に、予防接種を受けないでベビちゃん計画しよう!!

もう迷わない!!

だって、ワクチンがないならしゃーない。

(本当は心配だけど。。。)

 

きっと私が受けると決めたのが遅かったのね…

不安だけど、旦那にも協力してもらって予防に努めます。

ちなみに、旦那には2ヶ月間位前に予防接種を受けてもらいましたのでね。

旦那からは感染しないと信じて。