クリスマスと資産運用 前編

 

 

12月21日の夜は一人です。

クリスマスの週末に一人…寂しい…とか言うようなくららではありません。笑

くらら一人なら作らなくて良いから、買っちゃお~。

何食べようかな~♪ってわくわくです笑

22日は旦那とディナーだしね(^^)

ちなみに和食です。

楽しみ楽しみーーー♪ヽ(´▽`)/

クリスマスに和食っていうのも粋じゃないですか!?

そして、今年からクリスマスプレゼントは廃止にしてもらいました。

一つのお財布で暮らしているのに、そこからプレゼントを送り合ってもあんまり意味がないと言いますか…

欲しい物をプレゼントし合うのなら、自分で買うのと大差ないですからね。

 

 

さて、今日は資産運用の話し。

今年の3月から外貨預金を始めたのですが、交換した外貨をミスしましたね。

米ドルに替えていたら滅茶苦茶儲かっていたのに…。。。

タイミング見極めて、円に戻そうと思います。

 

最近気になっているのは、個人向け国債

資産運用について書いているブログ等を読みますとどれにも、安全で手堅く初心者向けと書いてありました。

これでしょ!!

利率は0.05%なのかな?3年、5年の固定金利と、半年毎に金利が変動する変動10。

色々なブログを読んだ結果、変動10をお勧めしている方が多かったですよ。

変動10に申し込むとして、いくら買いましょうか?

そして、どこで買うかっていう事です。

くららはいつも調べ方が甘いので、旦那の寅さんに怒られています(´□`; 三 ;´□`)

この回から、旦那を寅さんと呼ぼうと唐突に思い立ったのです!!

 

後編に続きます。