今後の予定

 

今年も始まってもう少しで四ヶ月目に突入しますね。

くららが妊活を始めて、そろそろ一年を迎えようとしています。

 

少しずつ腐ってきました笑

焦っているつもりはないけれど、

疲れては来ましたね。

先月病院に行ったら、抗精子抗体検査(女性の体が、精子を異物だと思って排出させようとする働きがあるかないかを調べる血液検査です。)の打診がありました。

そして、人工授精へのステップアップも。

 

くららはそれを聞いて、結構ショックだったんです。

で、今後どう妊活を進めて行くか寅さんと話し合いたいと思ったのです。

2~4月は寅さんの仕事が忙しいので、病院へ通うのは一旦休んでタイミングが合いそうな時にタイミング取って、5月~人工授精をしない?と。

そしたら「何でそんな先の事、今から決めなきゃいけないの?その間にできるかもしれないじゃん。」と。

(´д`|||)エ…

妊活始めて一年になるし、くららが疲れて来たから前向きに妊活頑張れるように次の事を決めて行きたいって言ったらしぶしぶ納得してもらえたようですが。

何だかなぁ…(ー_ー;)

こっちは病院に通ったり、毎月ドキドキハラハラしたりして、それだけで少し神経がすり減るって言うのに…

モチベーションを保つって難しいと、くららは感じています。

まぁ、3月に入ってからはゆったりとした気持ちでいますけどね。

半分諦めも入ってるのかな?

冷たい物も、カフェインも少しなら良いかと思って摂っちゃってるし。

今も絶賛レディースデーだし。

 

 

人工授精は、朝男性に自分でしてもらって精子をケースに入れてもらわないといけないので、朝の忙しい時に寅さんにしてもらうのは難しいかなと思ったり。

でも、協力してもらわないと困ります。

 

 

協力してもらえないなら、もう疲れたから諦めたいっていう気持ちもあるし。

でもな~、そうなると親族の問題に発展しちゃったりするのかな?

 

はぁぁーーー(´ヘ`;)

現在はこんな状況です。

 

で、次の排卵前に大腸検査の予約をして来ました。

全身麻酔するんですけど、卵子ちゃん達に影響はないですよね?(--;)

心配なので、産婦人科に電話して聞いてみようと思います。