2019年ゴールデンウィーク

 

またまたお久し振りです。

2019年の10連休ゴールデンウィークが終わりましたね。

皆さんはお出掛けされましたか?

くららは、寅さんと2回道内旅行に行きましたよ。

予定を入れ過ぎて、休みなのに休めず逆に疲れました。

連休は5日位が良いです。

休みが長いとだらけちゃうから、生活のリズムも崩れるし。

 

ゴールデンウィークの前にネットニュースで、「全国各地の人々が帰省や旅行で移動をするので、風疹が更に広がる可能性がある」と読みました。

こういう記事を見る度に、風疹の抗体価が低いくららは心配になる訳です。

「もし、今運良く妊娠出来たとして風疹にかかったらどうしよう…。

数ヵ月か前に接種したくてあちこちの病院に電話するも、どこもワクチンがなかったけど今はどこかにあるんじゃないかな?」

 

その晩、上記の事を寅さんに話してワクチンを接種した方が良いと思うのだけど、どう思う?と聞いてみました。

(ワクチンを接種したら、二ヶ月は避妊しないといけませんからね。)

寅さんは「大丈夫じゃない?」と。

 

大丈夫かもしれないけど、もしもの事を考えると、くららは心配な訳です。

注射で防げる事ですから。

くららは、即答で「大丈夫じゃない?」と言う寅さんは、ちゃんと考えてくれてないのかな?と思ってしまいました。

何言か言葉を交わして、ついにくららは「寅さんて優しくないよね。」と言ってしまった訳です。

 

寅さんは「自分が望んだ返答が返って来なかったからって~」と言いました。

(~の部分は忘れました笑)

 

いやいや、そうじゃないでしょ、と。

風疹にかかる可能性も解らないけど、大丈夫の根拠もないですけど?ってね。

くららはただ、もっと親身になって話しを聞いて欲しかったし、大丈夫って言うならもっと何がどうだから大丈夫だと思うって、ちゃんと説明して欲しかっただけなのに。。。

 

世の中の旦那様、何度も言いますが

奥様の悩みや相談事には、優しく、親身になって話しを聞いてあげて下さいね。

 

結局、寅さんが「病院に電話してみて、ワクチンがあったら受けたら良いんじゃない?」と言ってくれまして。

奇跡的にMR混合ワクチンがあると言うレディースクリニックで、GW前に受けて来ましたよヽ(´▽`)/

二ヶ月間妊活お休みですが、心配事が一つなくなってすっきりです。

 

 

ただ、抗体がしっかり出来ているか血液検査で確認したいから、四週間後にまた来て下さい。と言われました。

それで出来てなかったら、またワクチン打つのかな?

そうなると三ヶ月妊活お休みしないといけないのですが…

 

血液検査の結果が出たら、また書きますね。