今期のドラマ

今日は、ホワイトデーにランチに行く予定が、お目当てのメニューは完売との事。
テレビの効果は絶大です( ゚Д゚)


今期のドラマは、「隣の家族は青く見える」(となかぞ、と略すそうです。)、「アンナチュラル」を観ています。
となかぞは、不妊治療と多様化する家族のかたちの話。
アンナチュラルは、法医解剖医が死体の状態から事件を解決していく話。かな?


となかぞは、ただ単に話しに興味があったので、アンナチュラルは石原さとみちゃんが好きだから見始めました。
どちらも面白いです!!!

海月姫は第一話を観て、続きを観るのを止めました。
東村アキコさん原作の漫画をドラマにしたようです。
昨年?二年前?に、東村アキコさん原作漫画の東京タラレバ娘をドラマにしたのをやってたんです。
(漫画は読んでいませんが。)
アラサー女性三人のそれぞれの恋模様の話しです。
それは結構現実にありそうな話しで、とても面白く観ていたのですが、今回の海月姫は現実にありそうですがなさそうな…
(くららが知らないだけかもしれないですが。)

ありそうか、なさそうか、その辺りがくららの中ではっきりしなくて。
ありなら現実味>虚構が良いし、なしなら虚構>現実味の方がくららは引き込まれやすいのです。
だから、海月姫は観るのを止めました。

今日はそれだけです。