男性と女性の恋愛における沸点

 

何やら、世の中ではトイレットペーパーやティッシュ

女性用品の買い占めが起きているようですね。

製紙工場は日本にありますから、なくなる事はありませんよ。

トイレットペーパーやティッシュ、女性用品は輸入してませんよね?

してるのかもしれないけど、殆ど日本製ですから。

不要なストック分の購入は止めましょう。

本当に必要な人が困りますから。

 

 

さて、今回は表題にあるように男性と女性の

恋愛における沸点についてお話しします。

 

まず、女性の沸点について。

女性は、デートを通じて段々と相手を知り、

ゆっくりと好きになっていく(沸点に到達するまで時間がかかる)方が多いと思います。

いきなり沸点に到達しても、

自制心で好き好きオーラを削り相手の様子を見る。

 

対して男性。

初めて会った日に一気に好きになり(沸点に到達)猛アプローチ

(毎日の連絡や、彼女のように扱う等)をする方が多いような気がします。

でも、草食系男子もいるので一概には言えませんが。

 

上記の事を踏まえると、女性と男性の沸点の違いが解ります。

 

青線が男性、赤線が女性

縦軸が気持ちの盛り上がり

横軸が時間


f:id:azusa1031:20200301212134j:image

男性は一気に気持ちが盛り上がり、沸点に到達。

女性は緩やかに気持ちが盛り上がる。

男性の気持ちが冷めてきたときに、

女性の気持ちがかなり盛り上がって来ている。

女性の気持ちが沸点に到達した時には、

男性はその女性には興味がなくなってしまっている。

という大まかな構図です。

※これは例であり、気持ちの盛り上がりと日数は人それぞれ違う事をご承知おきくださいね。

 

これをやってしまったら、彼氏彼女になれるものもなれやしない!!

では、どうすれば良いのか?

 

好き好きオーラを少し抑える。

好き好きオーラを出しすぎると、女性が引いてしまう可能性があります。

(毎日ラインをしない、返事に困るようなラインを送らない、

誕生日でもないのに高価なプレゼントをしない等)

相手の様子を良く見て気遣う。

好きな気持ちが暴走して、彼女を気にする余裕をなくしてはいけません。

みんな、優しい人が好きです。

(楽しんでいるか、自分ばかり喋ってつまらなさそうにしていないか、

疲れていないか、寒そうか、暑そうか等)

食事の誘いを断られた(かわされた)のが一回ならば気にしない。

断られ方にもよりますが、仕事か忙しいのかもしれないし。

(二回かわされたのであれば、もしかしたら興味がないのかも…)

 

上記の事に気を付ければ、男性も女性の中身を段々と良く知ることが出来るし、

男性が自分だけ先走って相手を置いてきぼりにする事はないかと思います。

 

 

今回は、男性が先に沸点に到達した場合を書きましたが、

その人の性格や組み合わせが違えばパターンは千差万別です。

ここに書いたのは、一つのパターンでしかありません。

 

反応がありましたら、別パターンも書こうと思います。