婚活③

 

バレンタインのチョコレート商戦が始まりましたね!!

まんまと乗ってるくららです。

寅さんにあげるのではなく、自分が食べたい物を買いますよ笑

そして、寅さんと半分こ、もしくはくららが多く食べます←

もちろん、寅さんと一緒に買いに行って寅さんのお好みの物も買いますよ。

くららも食べますけど(*´ノ∀`*)

 

 

さて、第3回となりました今回は結婚相談所…の前にお見合いパーティーについて書きましょうか。

 

お見合いパーティーのシステムについて。

ネットで申し込み→当日会場にて会費支払い

→番号札を衣類に着ける(名札代わり)→プロフィールカードを一枚記入

→一人の相手とプロフィールカードを交換して3分程会話→

プロフィールカードを返し、返される→

回転寿司方式で男性が一つずつ席を移動×男性の数→フリータイム

→気に入った方の番号とメッセージカード記入→カップリング発表

→解散→解散時に誰かからメッセージカードがあればスタッフの方から受け取る。

 

大体のお見合いパーティーはこんな感じではないでしょうか。

メッセージカードがない場合もあります。

 

お見合いパーティーも何度も行きましたが、合コンと同じく本当に第一印象が勝負ですね;

見た目の良い方が有利です。

 

一人の相手との会話は3分程。

3分で印象に残るってなかなか難しいですよね。

だって、第一印象が好みだったら多少会話が盛り上がらなくても、3分なんて足りない!!もっと話したい!!となりませんか?

でも、見た目が普通以下だった場合は、雰囲気や会話の中で良さを知ってもらわなければいけないので3分では足りないのです。

何となーく雰囲気良かったあの人何番だったかな?と、ぼんやりとした印象しか残せないのです。

 

そこで、会場でスタッフさんから配られる印象シートが重要になってきます。

印象シートとは、スタッフさんが最初にプロフィールカードと配ってくれる番号が書かれている用紙です。

そこに、何番の人が良いとか書き込めるのです。

 

カップリングにならなくても、メッセージカードをもらえる事があるのでそれも一つの楽しみですよね。

メッセージカードには、くれた人が

~番の~です。またお話ししたいです。

090-〇〇〇〇-〇〇〇〇

とか書いてあるのです。

もしくはアドレスか。

これはもう10年程前の事なので、今はもう変わっているかもしれないですが。

 

ただ、会費が安いと冷やかしで来てる人とか

やり目目当てのような人もいるので気を付けないといけないです。

お見合いパーティーに行くなら、割と高めの会費のパーティーが良いと思います。

性格も割合真面目で、本気で婚活してる方が多いように思います。

その分、若い男性や目を引くような男性は少なくなりますが…

女性は結構早くに結婚を考えるからか、若くて綺麗&可愛い人が多かったです。

 

婚活って難しいですよね。

どこに私の伴侶がいるのかしら?って挫折しそうになるし。

でも、行動しないと出会えないので、行動えるのみですよね。