これって私だけ?①

 

妊活を始めて、もう二年が経ちます。

妊娠する気配なし。

最初は控えていたカフェインもアルコールも、今や殆ど気にしてない。

 

そんなくららが、子供ありの友達に感じたちょっとしたもやもやを書くシリーズ。

 

本日のキーワードは

 

「子供が(も)喜ぶわ。」

 

先日、友達にお菓子を渡したら言われたの。

みんなで食べるのでしょう。

それは良いんだけど。

私は、あなたにあげたの。

あなたの子供に、あげた訳じゃない。

あなたが、喜んでくれたら嬉しいの。

子供のみ、もしくは子供にもあげた物ならそりゃあ子供に喜んでもらいたい。

でも!!あなたにプレゼントした物を、子供が喜ぶかどうかは全く重要ではない。

 

他にも子育て中の友達に「子供が喜ぶわ」って言われた事、何度もあるわ。

子供がいれば、子供が中心になるのだろうけど。

私は、あなたにあげた。という事を忘れないで欲しい。

 

子供の幸せ=友達の幸せなんだから、良いじゃないと言われたらそうだけど。

何だかもやもやした出来事でした。

 

これって、授からないくららが卑屈になってるだけ?

これって私だけ?