婚活①

 

不定期でしかも更新数が少ないですが、

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年一回目は婚活について。

くららも、結婚前は婚活していました。

合コン、お見合いパーティー、アプリ…最終的には

結婚相談所に入りました。

でも、寅さんとの出会いは、仕事先でしたけど。

 

今回は、合コンについて。

合コンは、男性も女性も見た目の良い人が人気ですよね。

見た目も良くて、更に男心女心をくすぐれる人がモテます。

グラスが空いたら、次何飲むの?とかさり気なく褒めるとか。

相手の事を見て、気にかけていますよ。っていうのを自然とさり気なくさらっと出来る人。

さらっとっていうのがポイントかと思います。

その、頑張ってない、わざとらしくない所にキュンとする訳ですよね。

 

じゃあ、見た目が…っていうくららはどうしたら良いの!?

見た目はそうでもないのに、モテる人っていますよね。

それはどうしてなんだろう?

変に壁を作らないで、明るくて相手に興味を持って質問したりその場を楽しんだり盛り上げようとしている人かな?と思います。

そして、先程言った相手の事を見て、気にかける、と。

 

くららは変に壁を作ってしまっていたので、気になってる人じゃない人から好かれてしまっていました

「気になってる人にも、自然な自分でいられたら良かった」と思います。

 

明るく、心の壁を作らないでいる事。

みんなの話しをしっかり聞いているけど、気になってる人の事はさり気なく気にかける…これが、くららなりの合コンでモテる方法かなと今になって思います。

 

でもね、年齢が上がると合コンのお誘いもなくなってくるし、質も下がってくる気がするのです…

大勢の人から見ても良い人だよねっていう人は若いうちに相手を見付けてしまうんだよね、きっと…

というか、逆に大勢の人に見つけられちゃってるから、特定の人と若いうちにお付き合い→結婚となっているのでしょうね…

だけど、大勢の人の目には触れないけど、知っていったら良い人(合コンが苦手、仕事上合コンに行く都合がつけられない、そもそも誘ってくれるような社交的な友達がいない…等)がいる可能性があるのが、アプリだったり結婚相談所なのかな?と思います。

それはまた次回に。

 

 

上記は、くららの個人的見解です。