バレンタイン

お正月が終わったら、恵方巻にバレンタイン、お雛様に卒業・入学、ゴールデンウィーク…。
一年て、イベントが目白押しですね!!

さて、今回はバレンタインについて面白い記事があったので、バレンタインのチョコについてお話ししますね♪

くららが読んだ記事はこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180201-00206668-toyo-bus_all
もらったチョコレートの金額と満足度は比例するという事が書かれています。



中には、「ある程度の価格以上であれば、仕方なく渡してはいないと思う」や、「気にかけてくれていると感じる」という回答がありました。
確かにそんな気がします。
くららだったら、そうでなければ500円を超えるお菓子を渡したりしませんよ。
500円あれば、ワンコインランチに行けちゃいますからね。
でも、世の中には色々な人がいますからね( ´~`)
一概にはそうとも言えなさそうな気がしますが。

くららは今年思いきって、長年食べてみたかったロイズの生チョコレートプレシャスを休みの日に旦那と食べる予定です!!
3,300円位もするんだもん、思いきらないと買えないですよ!!
しかも、自分が食べたいから買うっていうね笑
食べたら、食べた感想を記事にしますね(^^)

当日は、チョコレートのパウンドケーキを焼く予定です♪
仕事だから、焼く元気があれば良いのですが…(^^;