バレンタイン ショコラプロムナード

 

早速大丸のショコラプロムナードに行って来ましたよ!!

今年は、紹介がないと買えないという

アメリカのチョコレート「イヴァン」のトリュフをお目当てに…

でも、4種類あるうち全種類コンプリートするのが至難の業。

2個入りは味が違う2種入り。

4個入りは、今年の新しい味と定番味?の2種×2個入り。

6個入りか8個入りも売ってたかな?

記憶が定かでなくてごめんなさい。

でも、とにかく全種類食べるには12個入りを買わなくてはいけないのです!!

商売上手ですね。

 

くららは、2個入りと4個入りを購入。

食べてみた感想は…海外のトリュフにしては

甘さが控えめで食べやすくて美味しいと思いました。

ただ、また食べたいかと言われたら、

1粒600円ほどのお金を出してまでは買わないかなとくららは思いました。

 

ピーターバイヤーさんの新作「ラブバイトルビー」

アーモンドをルビーチョコレートでくるんで、ラズベリーパウダーをかけてあるという物。

こちらも楽しみにしていました。

試食させていただきました。

ルビーチョコレートの味が、アーモンドとラズベリーパウダーに負けちゃってるかな?と。

アーモンド好きの方には良いかもしれませんね。

なので、お気に入りのワールドオブチョコレートのカカオ71.6%を購入しました。

こちらは、カカオが濃いけど苦すぎなくて丁度良い。

手にチョコレートが付かないっていうのもポイントです。

仕事中にもパクっと食べれるし、タブレットのような入れ物に

小さなカカオ型のチョコが沢山入っているのが可愛い。

実用性と可愛さを備えた商品かと。

ウィスキーや甘さ控えめのワインにも合いそうです。

ワールドオブチョコレートには、ルビーチョコレートや今年新作のアンバー等も

ありましたのでお気に入りの味を見つけるのも楽しいです。

 

大丸では唯一のオーガニックチョコレートのお店「ジャンミッシェルモルトロー」

こちらのチョコレートも濃いめです。

新作チョコが少しずつ入った999円の物を購入。

試食の時にはほんの少ししか食べられないので分からなかったのですが、

家に帰って一粒食べたら…かなり美味しい

イヴァンやピーターバイヤーと食べ比べたからか、カカオーーーっていう感じ。

ピーターバイヤーの71.6%よりも砂糖控えめなんじゃないかな。

このチョコレートを食べてしまったら、

他のチョコレートが人工的な味に感じた位

オーガニックなだけあるなと。

感動しました。

そしてこちらも、ウィスキーやワインに合いそうですよ。

 

イヴァンはコーヒーや紅茶と。

甘い物が好きな方に。

ピーターバイヤーのワールドオブチョコレートのカカオ多めの商品や、

ジャンミッシェルモルトローはお酒好きな方にも喜ばれるかと。

 

もうすぐ、丸井のサロンデュショコラも始まります!!

何か買いましたら、また載せますね。


f:id:azusa1031:20200125232126j:image

 

#バレンタイン #ショコラプロムナード #大丸

#イヴァン #ピーターバイヤー #ジャンミッシェルモルトロー