婚活②

 

今月も半月が過ぎました。

バレンタインの時期です。

丸井のサロンデュショコラ、大丸のショコラプロムナード。

行きますよーーーヽ(*´∀`)ノ

今年の予算はいくらにしようかな♪

 

さて、今回は前回に引き続き婚活のお話しを。

前回の記事はこちら↓

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2020/01/05/153741

 

前回は合コンについて書きました。

今回は「アプリ」について書きます。

くららが使用していたアプリはペアーズとオミアイです。

オミアイよりもペアーズをメインに使っていました。

なぜなら、オミアイの方が軽そうな人が多かったからです。

今はどうか解りませんが。

 

写真て重要です。

明らかに遊んでそうな人とかいました。

そういう人はすぐ対象外。

でも、写真だけでは解りませんよね。

イケメンの友達の写真を使ってるかもしれないし、

加工して良く見せてるかもしれないし…

後は身長を盛ってるとか…

そんな事言ってたらしょうがないですけど。

写真が良くて性格も良いから会ってみたのに、

写真やプロフィールと違うじゃん!!てなる可能性があるので、

会うまでは期待しない方が良いかと思います。

くららは連絡取り合うだけで気持ちが盛り上がっちゃうタイプなので、

相手の方と会うまでは盛り上がりすぎないように気を付けました。

 

友達の話しによるとエッチやお金目的の人とがいるようなので気を付けて。

車には絶対乗らない。

会うときは、人の多い場所で。

住所は絶対教えない。

お金を渡さない。

上記の事に気を付けてください。

 

アプリから会う場合は気を付けないといけない事が多々あります。

もし、少しでも安全に出会いたいのならば

会員制のアプリが良いかと思います。

多少なりともお金を支払う事になりますので、

真剣な方が少しは多いのではないかと思います。

くららはアプリでお金を払うよりも、金額はかなり多くなりますが

安全な結婚相談所に入ろうと思い、アプリは止めました。

結婚相談所も100%安全という事はありませんけれどね。

どの結婚相談所にお世話になるか、吟味はしないといけないです。

結婚相談所の話しはまた次回。