京都物産展② 文の助茶屋さん

京都物産展では、豆餅の他にも目当ての一品があったのです。
それは、文の助茶屋さんの茶だんご!!
(確か、茶だんごだったかと…だんごと謳ってるのに、抹茶のお団子の上にあんこと抹茶ソフトクリームが乗ってるのです。)

会場で、茶だんごを購入した方をみると、チラシで見たより少し貧相だとくららは思いました。
(くららの期待が高すぎたのかもしれません;)
それなら、ソフトクリームを食べようという事になり抹茶、きなこ、ミックスの三種のうち旦那はきなこを、くららはミックスを選びました。
きなこのソフトクリームって珍しいですよね。
でも、抹茶も食べたいからミックスに♪

f:id:azusa1031:20180607171110j:plain
見た目はこんな感じ。

きなこも抹茶も味が濃い!!
くどくなくて、すっきりと食べられました!!
ぁあ~、また食べたい( ̄¬ ̄)笑

茶だんごにしてたら、きなこ味ソフトクリームは味わえなかったので、ソフトクリームにして良かったと思いました♪