ギフト解体セール~夏 前編

 

北海道はもはや夏が終わったような気温です。

夏短かったな。

 

 

夏と言えば、丸井と大丸のギフト解体セールです!!

くららは、丸井の方が好きです。

丸井と大丸の、ギフト解体セールの違いを解説出来るか分かりませんが、ゆるっと解説してみたいと思います。

 

丸井は、くららが欲しいと思う物が多いんですよね。

コーヒー、お菓子、味噌汁の具、珍味…

 

今年は初めて、オーストラリアのダルボ社のジャムと桐箱入りの揖保の糸を買いました。

ダルボ社のジャムは、サワーチェリーとアプリコット、リンゴンベリーを追加で買いました(^^)

サワーチェリーとアプリコットが美味しかったのと、最近スーパーフードとして注目されているとネットで見たので笑

リンゴンベリーはまだ食べていないので、食べるのが楽しみです♪

 

揖保の糸は、お盆の帰省の手土産に…

今年の夏は特に暑かったので、そうめんが美味しいかなと。

♪そうめんやっぱり揖保の糸~と詠われるだけあって、揖保の糸は美味しい!!

間違いないですから。

ギフト解体セールなので包装はしてもらえませんでしたが、小分けの袋をもらえました。

手土産にセールの物をお渡しするのは失礼かとも思いましたが、お互いの親や親戚はそういうの気にしないよね、と言うことで。

 

後は、くらら母に青汁と梅干しを買いました。

 

大丸では、くららの物は買いませんでしたが、くらら母にきび糖とコーヒーを買いました。

 

 

長くなったので、まとめは後編に。