台湾での話。⑤

 

先日切った指は、傷パワーパッドでかなり治ってきました。

ぱっくり切れた所もくっついて来てるのかな?

絆創膏の時は痛かったけど、パワーパッドは厚手だからか

その指を使っても痛くないの。

すげーーー(*゚∀゚)

傷パワーパッド凄いです。

 

 

前回は、二日目の前半を書きました。

今回は後半を。

佳徳やオークラで買ったパイナップルケーキを置きにホテルへ。

荷物は一階のロビーに置かせてもらっていたので、

Google翻訳で「追加の荷物を置かせて下さい」と打って

追加で荷物を置かせてもらいました。

 

さて、今度は永康街へマンゴーかき氷を食べに行きますヽ(*´∀`)ノ

こちらにも昨日訪れたMIT雑貨のお店雲彩軒があり少し覗きましたが、

品揃えは同じようでした。

(当たり前か。)

永康街での雑貨屋さんの本命は來好です。

本当はここでsunny go goのドライマンゴーを買う予定だったのですが、

昨日廸化街の雲彩軒で買ったのでその他の物を見ましたよ。

ドライフルーツの他にもチョコレートやパイナップルケーキも売っていました。

タピオカドリンクを入れる袋が欲しいなと思っていたのですが、

日本では使わないかもと思い買いませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、小さなポーチを買いました♪

f:id:azusa1031:20190901125717j:image

結構小さいので、何を入れようか考え中です。

買い物を終えて、思慕昔へ。

 

結構賑わっていましたが、席は待つことなく座れました。

メニューは色々ありましたが、頼んだのはもちろんマンゴーかき氷です。


f:id:azusa1031:20190901130021j:image

マンゴーの量の多いこと!!

マンゴーはもちろん、マンゴーアイスも濃厚で美味しいヽ(*´∀`)ノ

アイスモンスターはデパートの催事で来たりするので、

寅さんとくららは前回と今回の2回とも思慕昔で食べています。

次回行く機会があれば、また別のお店で食べてみたいな。

(永康街に思慕昔は本館と2号店があるのですが、

本館よりも2号店の方が空いている気がして2号店に行っています。

でも、初めて行った時は空いていたのに、今回いったら混んでいてびっくりしました。)

 

永康街をふらふら歩き、くららが気になっていたドリンクスタンド康青龍がありました。

 

マンゴーかき氷食べたばかりだしな…

でも、せっかくだから飲みたいな…

と言う事で、飲みましたよ黒糖タピオカミルクティー

じゃなくて、期間限定の愛玉入りマンゴーアイスティーを!!笑

本当は黒糖タピオカミルクティーを飲みたかったのだけど…

あまりの暑さで牛乳じゃなくて爽やかなのが飲みたいなって…

量は、大きいのが1種類しかなくて選べないんだもん。

もし選べたら、黒糖タピオカと両方頼んだかもしれないですけど笑

甘さや氷の量は台湾語を話せなくてもメニュー表にある絵を指差しで

伝えられるようになっていて親切だなと思いました。

f:id:azusa1031:20190901150227j:image

甘さ半分にしたのだけど、かき氷を食べた後だからか甘く感じました。

でも、マンゴーの味もしっかりしていて愛玉の食感も良く、美味しかったです♪

寅さんは、柑橘系のアイスティーをちゃっかり無糖にしていました。

くららも無糖にしておけば良かったと思いました(;Д;)

なぜだかクレヨンしんちゃんとコラボしていて、ストローを刺すフイルムの所に

しんちゃんのキャラクターが印刷してありました。

 

まだまだ時間もあるし、行けたら行こうと思っていた台北101へ。

ここでは、くららは用事はなかったのですが寅さんが時計を見たいと。

さらーっと時計店を見て西門町へ。

 

西門町での目的は、台湾の中でも願いを叶える力が強いと言う台北天后宮でのお参りです。

(本当は、航海の安全を守る神様らしいです。)

お寺はとても華やかでしたよ。
f:id:azusa1031:20190901151444j:image


f:id:azusa1031:20190901151517j:image

お願い事をして、ホテルへ。

 

長くなったので、二日目後半の最後は次回へ。

 

台湾旅①
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2019/08/03/213112

 

台湾旅②
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2019/08/16/145324

 

台湾旅③
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2019/08/25/081309

 

台湾旅④

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2019/08/29/230028