北海道を小さく一周③



ついに、標高の低い山でも積雪!!

一昨日から、我が家もストーブを点けました。

寒さに我慢できなくなったら、家の中でも寝る時もネックウォーマーをしようと思います。

首を温めると、身体全体がかなり暖かく感じます。

皆さんも、是非お試しを。

 

 

今回は、北海道を小さく一周最終回!!

くららが最も楽しみにしていたと言っても過言ではない、あのお菓子屋さんのあの店舗に行きましたよーヽ(*´∀`)ノ

 

 

あのお菓子屋さんであいつをゲットすべく、ホテルを7:30に出る為に6時起床!!

この日のホテルでは朝食はなしの為、後程インディアンでカレーを食べようとなっていました。

 

くらら達が泊まったホテルから車で約30分。

帯広に本店を構える「柳月スイートピアガーデン店」に着きました!!

開店は9時なのに、なぜ一時間も前からお店に行ったのかと言いますと、美味しいバームクーヘン「三方六」を作る時に出来てしまうはしっこ(いわゆるアウトレット商品)が1キロ入って500円~700円で買えるんです!!(2018年9月現在の情報です。また、味によって価格や内容量が異なります。)

1キロですよ、とってもお得ですよね!?

 

開店一時間前に着いたにも関わらず、もう並んでいる人が沢山いました。

この日は寒かったので、防寒ばっちりで並びましたよ。

前日までは並ばないかな?と言っていた旦那も、結局並びました笑

待つこと30分程した8:30、店員さんが出てきて大きな声で説明してくれました。

三方六のはしっこのプレーン味が1キロ入って500円、メープル味が1キロ600円、濃い白味は750グラム入って700円だったかと思います。

プレーン味と、季節限定の味しか食べた事がなかったのですが、抹茶が美味しいと聞いていたので、この日は抹茶がなくて残念。

その前に、整理券がもらえるかどうかが重要です!!

前から順番に配られて、くらら達もf:id:azusa1031:20181031222250j:image

もらえました(*´▽`)v

整理券をもらう時に、味を伝えるので整理番号の他に味が記載されていましたよ。

開店と同時に人が流れていき、特設の所で買いました。

1キロはずっしりしています。f:id:azusa1031:20181101151338j:imagef:id:azusa1031:20181101151353j:image

少し分かりにくいですが、かなり大きいです。

これを買って大満足(*゚∀゚)=3

ですが、帯広管内の柳月限定商品等もありますので店内も見て回りました。

 

 

 

三方六のはしっこをゲットして大満足した後は、朝ご飯です!!

9:30頃インディアンに着いたのですが、まさかの開店前Σ(゚Д゚)

どこの店舗も10時以降開店…なぜ開店時間を確認しなかったのだ…私の目は節穴だった。。。

 

まぁ、仕方ない。

11時開店の豚丼屋「ぱんちょう」に開店前から並んで、一巡目でお店に入るのだ!!

むしろ、11時にぱんちょうで豚丼を食べる予定だったのにインディアンでカレーを食べようとしている私って…笑

だって、インディアンのカレー滅茶苦茶美味しいんだから!!

チェーン店だからと言って、侮るなかれ。

 

ぱんちょうには駐車場がないので、JR帯広駅の地下駐車場に車を停めて、車内で少し時間を潰して30分前にぱんちょうへ。

いつもの大行列が嘘のように、人っこ一人いません。

f:id:azusa1031:20181101152638j:image

写真も撮り放題。

開店前だから、暖簾が出ていません。

並んでいる間に店員さんがメニューを持ってきて下さり、注文を済ませました。

開店11時近くには、行列が出来ていましたよ。

お店に入ってから待つこと10分程、豚丼がやって来ました(^^)

f:id:azusa1031:20181101152949j:image

f:id:azusa1031:20181101153010j:image

照りっ照りの豚肉!!

ちょんと乗ってるグリーンピース

たまらん。

豚丼のとん田にも過去行った事があるのですが、とん田のたれの方が少し甘めなので、くららはぱんちょう派。

旦那は、ロース、ヒレ、バラ、ロースとバラの盛り合わせが選べるとん田派。

(ぱんちょうは、お肉の量が違うだけでお肉の部位はみな一緒です。)

とん田も人気店なので、土日祝日は開店前に着いている事をお勧めします。

 

その後は食後のデザートを食べに「コバトヤ」へ。

ここも人気のようで満席でしたが、運良く座れました(^^)

パフェはどれも1000円超え!!

店内外やグラスもお洒落♪

f:id:azusa1031:20181101154136j:image

f:id:azusa1031:20181101154206j:image


f:id:azusa1031:20181101154243j:image

f:id:azusa1031:20181101154303j:image

トイレも凝ってて可愛いです。


f:id:azusa1031:20181101154408j:image

パフェはこんな感じ。

美味しゅうございました。

お腹もいっぱいになり、帰路へ。

 

とっても楽しい、北海道を小さく一周旅でした。

また帯広に行くときは、絶対柳月スイートピアガーデン店に行こうと思います。笑

 

 

北海道を小さく一周①

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2018/10/15/221631

 

北海道を小さく一周②

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2018/10/29/173007