時間の経過と友達関係

 

中国から発生したコロナウイルスが猛威を震い、人間は外出自粛。

1月末には、こんな大事になるとは思っていませんでした。

 

そんな中でも時は流れていますね。

くららは久し振りに音楽を聞きました。

くららはは東方神起が好きです。

5人の時は5人の時で良かったなぁ…

実は5人の時の曲が好きです。

あれからもう10年以上経つのかぁ…

 

友達も変わったりしたなぁ…

変わらず付き合ってる友達もいますが。

 

どうして付き合う友達が変わるのかなって不思議に思っていました。

それは、時間の経過と共に自分や相手の考え方、好み、時間の使い方、

大事にしているもの等々が変わって行くからだと教わりました。

納得。

 

自分が気付いていないうちに絶えず、自分も相手も変化しているから、

性格が合わなくなったり、時間や大事にしているものが変わって

疎遠になったりするんですね。

 

大人になってから、友達を作るのって難しい。

でも、友達がいなくても良いっていう方もいますよね。

確かに、友達は少数精鋭で良いのかも?( ´~`)

 

外出自粛中も、時間は流れていて。

今日と言う日も過去になって、いつかこんな事もあったねって

話せる日が来るのでしょうね。

中島みゆきさんの曲「時代」が聞きたくなりました。