コロナ離婚とコロナ結婚

 

特別給付金を受け取る前は、特に欲しい物はないと思っていましたが、

いざお金を受け取ると欲しい物がわんさか出てきました。

結構使いましたので、日本経済を活性するのに少しは貢献できたのではないか

と思います。

皆さんは何にお使いになったのでしょうか?

 

自粛も解除されましたが、東京での感染者数が増えて怖いですね。

皆様気を付けて下さい。

 

 

今日のお題、コロナ離婚とコロナ結婚について。

ウイルスが流行って自粛期間中にも拘わらず、夫が友達と飲みに出かける。

子供もいるのに、感染したらどうするの!?信じられない!!

異常事態で知る相手の本質が、自分の常識とは合わないと発覚。離婚だ!!

っていうのがコロナ離婚の原因の一つだと知りました。

 

逆に、自粛生活で家で過ごすことが多くなり、人と会わない話さない日が続く。

孤独と寂しさを感じ、こういう時(異常事態)に一緒にいてくれる

パートナーがいたら良いな。結婚したいな。結婚しよう!!

となるのが、コロナ結婚と知りました。

 

結婚したい、離婚したい、どちらも異常事態で思う事なんですね。

くららも、2年前の胆振東部地震で3日間程停電を経験しました。

その時に、寅さんが頼りになるなっていう部分と、頼りにならないな

っていう部分を垣間見ました(笑)

それはお互い様だったかと思います。

 

自然災害と、今回のウイルスは別物ですが、パートナーがいると心強いと言うのが

くららの考えです。

 

お家デートばかりではなく、アクティブなレジャー等非日常を体験しに出掛けると、

非常時に相手の本質を垣間見ることが出来るかもしれないですね。