妊活中のレディースデー

 

レディースデーが来たーって悲しくなってしまいました。

職場で妊活中だと言うことを話している同僚に話しの流れで

 

「若いお母さんになりたかった。」

 

と言いました。

 

「若い時に妊娠したら、友達はみんな仕事をしてお金をもらって充実してて。

SNSで、~に行きました。とか、~食べに行きました。

とかキラキラしてる時に自分は子育て。

何やってるんだろう?ってなりますよ。

だから、この辺りが丁度良いんですよ。」

 

「今はお母さんの年齢も上がってますから、気にしなくて大丈夫ですよ。」

 

と慰めてもらいました。

確かにそうだよな~って思って、元気になりました。

くららって単純ですね。

話しを聞いてくれて、勇気付けてくれる同僚に感謝です。

 

くららのように、レディースデーで悲しんでいる方、妊活に疲れてる方など、

これを読んで、少しでも心が軽くなってくれたら嬉しいです。