婚活④-3

 

婚活についての記事を長らく書いていませんでしたね。

読んで下さっている方ごめんなさい。

 

前回は結婚相談所でのプロフィール(釣書)の書き方と、写真について書きました。

今回は、どのようにしてお見合いのセッティングがされるかを

お話ししますね。

 

その相談所によって異なりますが、くららは大手婚活事務所ではなく、

小さな婚活事務所で活動していたので小さな事務所での

一つのパターンをご紹介しますね。

 

くららが入っていた事務所では、担当者さんが相談所同士の情報網で、くららが希望する条件にマッチした方を何人かお勧めしてくれました。

担当者さんが、お勧めするお相手のプロフィールをくららに見せてくれます。

くららは、そのお勧めされた方の中から会ってみたいと思った方を伝えます。

担当者さんは、くららが会いたいと思った方の事務所に連絡してくれます。

これが、お見合いのお申し込みとなります。

 

お相手の事務所の担当者さんが、くららが会いたいと思った方に

くららのプロフィールを見せます。

お相手の方もくららに会いたいと思ってくれたら、

担当者さんを通してお見合いしましょうのお返事が来ます。

こうしてお見合いの成立となります。

日程調整へ。

お相手の方からお断りされたら、お見合いは成立しません。

 

くららが入っていた相談所では、月会費によってお申し込み出来る人数が違いました。

逆に、くららにお見合いを申し込んで下さった場合は何人でも会えましたよ。

また、お見合いのお申し込みや、お断りの連絡、日程調整は全て

担当者さんがしてくれました。

 

※これは、くららが婚活をしていた相談所の当時の活動方法であり、

相談所によって決まり事や現在の活動方法等と異なる事をご承知おきください。

 

 

 

以上が、お見合いのお申し込みから、お見合いセッティングまでのお話しでした。

次回は、お見合い当日の事を書きますね。