妊活⑥

 

沢山の設問がある問診票を持ち、いざクリニックへ!!

 

初めてのクリニックは緊張しました。

しかも、クチコミがクチコミだったので不安もありました。

 

受付で紹介状と画像、問診票を渡して…

まずは先生とお話し。

色々な検査をしましょうね。という事を話されて、その日は超音波・画像診断を。

血液検査・B型肝炎の検査やら何やら色々な検査をする為に採血をしてもらいました。

 

再び問診。

前の病院から持って行った造影検査の画像を見ると、右の卵管が癒着してるか炎症を起こしているか通りが悪そう

今日撮った画像を見ると、左には水腫?結構腫れてる。

今回排卵相当痛かったんじゃないですか?と。

そうなんです。

今回の排卵は結構痛かったので「そうなんです、痛かったんです!!」と、前のめりで言ってしまいました(笑)

右卵管の影が癒着なのか炎症なのか何なのかと、左の水腫が小さくなるか何回かタイミング法をしながら様子を見てみましょう、となりました。

 

右卵管が通りにくそうって、右側からばかり排卵する私には厳しい。

左には水腫って…_| ̄|○

でも、先生はそうならそれで対策はあるようなお話しをしてくれたので安心しました。

 

不妊治療専門の所に通い始めの良い所は、もしこうだったらこうしよう。という、次の一手があるのが良い所だなと、私は感じました。

今まで通った二つの病院では、そういうのはなかったから。。。

先生はクチコミ通りアイコンタクトも笑顔もなかったけど、私の事を考えて画像を見たりカルテを見たり絵を描いて説明してくれたので気になりませんでした。

 

 

血液検査の結果は次回教えてくれるそうでした。

 

#不妊治療 #不妊症 #卵管炎? #卵管癒着?