妊活③

 

前回は回想が長くなり、不妊治療専門医への転院を

夫にどう伝えたかが書けませんでした。

今回は書きますよ~( ゚Д゚)b

 

病院から紹介状と造影検査の画像をもらって、病院近くの実家に行きました。

夫が実家まで迎えに来てくれて、家に帰る途中に

触りの部分だけ話しました。

「転院して一年以上経つから、不妊治療専門医への転院を

案内されて紹介状と検査画像をもらったよ」

と。

夫はその日仕事だったので「疲れてるから、その話しはまた今度で良い?」

と言われました。

早く話したい気持ちがあって、今じゃないとは解りつつも

話してしまった私のミスですね。

 

次の日休みだったので、早く話したい私は朝ご飯が終わってから

「妊活の話しなんだけどさ、今しても良い?(^^)」と、

努めて明るく話しかけました。

「え、今?」と怪訝な反応…。

やっぱり不妊治療の話しはしたくないんだなと感じました。

そして、一人で妊活している気持ちになって悲しくなってきました

「じゃあさ、いつ話せば良いの?」と言ったら渋々、「じゃあ良いよ」

と言われたので話し始めました。

 

今の病院で不妊治療を、始めて一年以上経つから、不妊治療専門医への転院を勧められた事。

転院先は今住んでいる所から少し遠いけど、◯◯駅から歩いてすぐの女医さんのクリニックと言う事。

不妊治療専門医だから、夫の検査も必要になるかもしれない事。

等を話しました。

夫は「何で今なの?何で今転院なの?」と言って来ました。

 

 

は?お前が人工授精したくねー、自然妊娠でって言ったから

3年前の人工授精断ったんじゃねーか!!

お前が不妊治療反対だったから治療出来なくて、

3年も経っちまったんじゃねーか!!

(口が悪いですね💦)

 

と心の中で叫び、悲しさで現実ではわんわん泣きました。

泣きながら、

「そっちが不妊治療反対で自然妊娠を望んだから不妊治療出来なかったんじゃん!!

二回人工授精の打診されて二回とも嫌だって言ったから、

人工授精打診されるのが嫌で転院したんじゃん。

転院先の先生が、一年以上経つからそろそろ専門病院行くか?って

言ってくれたから、はいって言ったんだよ?

私だって子供が欲しいけど出来ないんだもん、仕方ないじゃん。」

と言いました。

 

すると夫は…

 

 

#妊活 #不妊症 #不妊治療 #不妊治療反対 #転院