妊活⑤

 

新しく通院するクリニックのクチコミを調べてみると…

 

・先生の笑顔もアイコンタクトもない。

・冷たい

・スタッフさんに対する口調がきつい

・内診が痛い

・一人目も二人目もこちらでお世話になりました

・質問にしっかり答えてくれる

 

などがあり、先生に対する良くないクチコミが多く見られました。

私が今まで妊活でお世話になった2つの病院の先生はどちらも優しい男性だったので、ちょっと嫌だなと思ってしまいました。。。

 

新しく通うクリニックへは、自分で予約して行って下さい。

との事だったので、クチコミを見た後にクリニックのホームページで予約方法を確認しました。

Web予約が出来たので、Web予約をしましたよ。

初診で不妊治療希望の人には、問診票が予め印刷して持って行けるようになっていました。

問診票には、妊活を始めた年月、夫婦の年齢、夫婦の既往歴、どの病院でどんな治療をしたか、生活習慣等、かなり細かく設問があったのには驚きました。

そして、面倒だと思ってしまいました。

何年何月に造影検査をしたとか、覚えてないし…

体温表には検査した日を書いてたけど、前の病院で体温計るの止めて良いよって言われたから捨てちゃったし。。。

転院先の先生にとってはきっと、とても重要な事だから診療明細を引っ張り出して書きましたとも。

 

準備をして、予約当日!!

初めてのクリニックはどんな感じかな?と、緊張しながら行きましたよ。

 

#妊活 #不妊治療 #不妊症 #転院