妊活番外編 悩み事

 

随分お久し振りになりました。

その間色々ありましたよ!!

最終的に体外授精するしかない。となって、体外授精に進む事にしました。

 

以下はなぜ私が体外授精をする事にしたかを書きます。

気分を悪くする方もいると思いますので、読みたくない方はbackを

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月で妊活始めて3年半。

そのうちの3年は、夫のステップアップ拒否の為人工授精もしないで

タイミング法で頑張ってました。

妊活は一人では出来ないから、相手の意見も尊重しないとね。

そして、今は不妊治療専門医に通い始めて半年。

様々な検査で判明する良い事、悪い事。

最初は前向きだったけど、次第に

 

「私は本当に子供が欲しいのかな?」

 

と思うようになりました。

まだこの世の中に根強い「結婚したら子供を育てるのが当たり前」という世間の目を気にしているだけじゃないか?

流されてるだけじゃないか?

 

私は、私が一番大事だ。

自分の事が好きだし。

子供が産まれたら、自由に色々な事が出来ない。

大好きな旅行に行くのも、カフェに行くのも子供が大きくなるまでは大変そうだ。

そう考えるとどうだろう?って。

でも、月経がなくなってからやっぱり子供が欲しかったな、体外授精すれば良かったって後悔したくない。

子供がいる幸せもあると思うし。

だから、夫と相談して体外授精をする事にしました。

 

これを文にするのはちょっと怖かった。

でも、妊活してる癖にこんなこと考える私はおかしいのかな?って思ってる人が私の他にもいたら、あなただけじゃないよって伝えたいから書きました。

 

 

#本当に子供欲しいのか #体外授精迷う