台湾旅行1~飛行機→桃園国際空港

前回は、空港でのお話しを書きました。
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/28/184134
今回は、飛行機の中での事を書きますね。



チャイナエアラインは、くららの一抹の不安をよそに定刻に離陸しました。
シートとシートの間はそんなに広くはありませんが、費用対効果を考えると○です。

日本人のCAさんが一人乗っていると言う事でした。
機内食のサービスは、拙い日本語で鶏肉ご飯か豚肉ご飯かと聞かれ、鶏肉ご飯?豚肉ご飯?と思いつつ旦那は鶏肉、くららは豚肉を頼みました。
f:id:azusa1031:20170930224540j:plain
なるほど、ご飯に豚肉が乗っていますね。
味付けが微妙です(^^;
鶏肉はチャーハンと唐揚げで、見た目は美味しそうでしたが旦那はいまいちだと言っていました。

ご飯と一緒にオレンジジュースも頼みましたが、こちらもいまいち( -∀-)
ご飯は、エバー航空に軍配が上がりました。

機内では最新映画なんかも観れて、約4時間のフライトはあっという間に桃園国際空港に着きました。
飛行機を出ると、9月末にも関わらずもわっと熱気が。
(台湾滞在中はとても良い天気で、35度以上ととても暑かったのです。)


もちろん、機内で入国審査用紙の記入を済ませておきました。
これを機内で書いておけば、入国審査に超長蛇の列が出来る前に並べますので、機内持ち込みの荷物に黒ペンを入れておくことをお勧めします。



さて、飛行機を降りてから銀行で台湾ドルへの両替をする為に早足で歩きます!!
ツアーでお迎えを頼んだ場合、入国審査を済ませて、荷物を受け取り現地スタッフと合流します。
現地スタッフと合流してから空港内の銀行に行く事が出来ない場合もありますので、ツアーで空港↔ホテルの送迎を頼んだ場合は、入国審査をする前に銀行に行っておくと安心です。
他の国は分かりませんが、台湾の場合は現地で両替をした方が今現在はレートが良いです♪
そして、急いだからか銀行は混んでおらずスイスイです!!



銀行で両替をして入国審査を済ませ、荷物を受け取り、現地スタッフと合流しました。
旅行へのわくわくが高まります!!



台湾旅行への道のり1~3
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/26/145812

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/27/145301

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/28/184134