台湾旅行3~寧夏夜市

さぁ、寧夏夜市へ出発です!!
ホテルは、台北駅から近かったので移動は楽ちんです♪

また、台湾の公衆トイレ等ではトイレットペーパーを流してはいけない所が多く、紙は紙入れ用のゴミ箱に入れるのですが、このホテルは流してOKでした。
流しちゃいけないホテルもあります。
(紙入れ用のゴミ箱は、個室にそれぞれ備え付けられています。)




北門駅から徒歩7分程で夜市が見えてきました(* ゚∀゚)
士林夜市と比べるとやはりこぢんまりとした印象でしたが、食べ物の屋台が連なりくららは盛り上がります!!
旦那は暑い中歩いたので少々お疲れ気味?





全長が短いので、一度向こう側まで行って目ぼしいお店をチェックしてまた往復しました。

まずは焼き鳥!!
f:id:azusa1031:20171014121052j:plain

台湾に行くと、どんな料理にも殆ど使われているのではないかと思われる独特な「五香粉」の味がしました。
※くららが五香粉ではないかと思っているだけで、本当に五香粉かは分かりませんが。
少し硬めで、旦那もくららも美味しくいただけました。
ただ、あの独特な味が駄目な人は、苦手かもしれません。



そして、お次はルーローファン。
f:id:azusa1031:20171015101657j:plain


ご飯の上に、美味しい味付けをされた豚肉が乗っているシンプルな料理です。
こちらもあの独特な味がしました。
少し油っぽい感じがしましたが、くららの中では合格点です。
旦那はあんまり好きではなかった様子;



最後はデザートヽ(*´∀`*)ノ
九分でしか食べられないと思っていた、花生捲冰淇淋という、白いクレープ生地に薄く削ったスニッカーズみたいなピーナッツとアイスとパクチーを巻いたおやつを食べました!!
くららはパクチーが苦手なので、ノーパクチーと言ってパクチーなしで。
f:id:azusa1031:20171015103343j:plain

これは、作っている所(しかも少ししか写ってない;)で、後は食べるのに夢中で、出来上がりの写真を撮り忘れていた旦那とくららです;



夜市を堪能した後は、そこから歩いて5分程の大型スーパーカルフールにお土産やフルーツを見に行きました♪
パイナップルケーキや太陽餅、ドライフルーツなどが売られていましたよ(^^)
お菓子なども種類が豊富でしたし、海外のお菓子も沢山売られていました。
台湾ビールが安かったので、ここで台湾ビールを買って一日目は終了しました。



次の日は、お楽しみの油化街でドライフルーツを買うのです!!



台湾旅行への道のり1~3
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/26/145812

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/27/145301

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/09/28/184134



台湾旅行1~2
http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/10/01/102411

http://azusa1031.hatenablog.com/entry/2017/10/03/085316