家、ついて行ってイイですか?

 

寒いです。

布団はもう、真冬と同じに掛けています。

寒さはこれからが本番なのに、今からこんなんで大丈夫かと一抹の不安(-_-)

でも、毎年こういう事を思っていて、毎年何とかなっている気もしています。

これから寒さに体が慣れて行くでしょう!!

 

 

今回は、テレビ番組の「家、ついて行ってイイですか?」について。

街で声を掛けて、OKをもらえた方のお宅に着いて行って、その人のお宅や、お宅にある物の質問から、その人の今までの人生や現在の生活をお聞きするという番組です。

絶対毎週観るという訳ではありませんが、気付いた時には観ています。

 

老若男女様々な方が出ていて、色々な人生があるなぁ、と。

テレビで知る事が出来るのは、その方のほんの一部でしかありませんが皆さんそれぞれ辛いことも楽しいこともあるんだな…。

くららも人生これから!!

この番組を観ると、歳を取っても明るく楽しく生きて行けるように、今を清く正しく一生懸命生きようと思えるのです。

 

良ければ、一度見てみて下さいね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/smp/